スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レビュー】 ぐりまる / 富沢義彦・海童博行

ぐりまる 1 (サンデーGXコミックス)ぐりまる 1 (サンデーGXコミックス)
(2008/11)
海童 博行富沢 義彦

商品詳細を見る



090921_004242.jpg




<あらすじ>

地獄から脱走してきた使い魔グリマルキンが魔術の大好きな女子高生・幸野瞳の元に出現!!
しかし、地獄甲斐の超重要アイテム、承認砲と魂面前者を奪ってきたグリマルキンは、速攻で刺客たちに狙われる!
モノに罪人の魂を吹き込むことができる承認砲を使って悪魔たちと対決するが、瞳もそのバトルに巻き込まれ・・?






<感想>

独特な戦闘方法がとても良いです。 「承認砲」っつーアイテムで、ヒロインが決めた名前を悪魔・ぐりまるが「モノ」付ける。 するとそれがメカメカしくなって戦ってくれる、というもの。
自分はあまり見たことないスタイルなので、新鮮で読んでて楽しいです。


嫌な人間を良く写してる漫画ですが、良いキャラがそれをきちんと中和してくれるので、キャラに腹立って投げたりもあまりしないと思います。



ただ、ちょっと敵キャラの消費が激しいようなイメージ、あんまり長期に連載しないのか?と少し心配。
それに伴って伏線拾うのが少し早いかも、現行2巻ですが、ボス級な敵を3,4匹倒しちゃってますからね。 テンポの良い展開とも言えますが。





とにかく見所は戦闘かと思います。ときどきヒロインが対悪魔用の聖水に浸したBB弾をエアガンに込めて撃つ、なんてことをしてくれて中二病の自分大歓喜!
スポンサーサイト
プロフィール

ぽすと。

Author:ぽすと。
自称多趣味、多少他称が変人です。
旅行とか、読書とか、音楽とかが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。